カプエス2 タイムオーバー同時KO、とおまけ(投げ抜けリバサ、とか)

平成も残すところあと僅かとなりましたが、

【そういえば更新していない】ということにギリギリ気付きました。

 

以前、タイムオーバー絡みの調べものは一段落と書きましたが、

先月に気になることがありましたので再び色々と。

 

youtu.be

 

タイムオーバーと同時にKOすると、大抵の場合は

【TIME OVER】が画面に出ます。

 

f:id:beangief:20190429120652j:plain

 

【SPECIAL MOVE FINISH】も表示されています。

 

では、KO以外ではどうなるのか。

 

 

まず、真・昇龍拳を使って調べたのがこちら。

 

youtu.be

 

 

ヒット(KO)→【SUPER COMBO FINISH】の表示&スパコンKO演出。

 

f:id:beangief:20190429124052j:plain

 

 

ガード→削りダメージ無し

 

ブロッキングブロッキング後、ブロッキングした側はタイムオーバー後の演出へ。

 

ジャストディフェンス→体力回復(と怒っていなければ、怒りゲージ増加も)。

 

ファイネストKO→ファイネストKO。

 

f:id:beangief:20190429123908j:plain

 



どうやら、ファイネストKO>TIME OVERのようです。

 

 

他にもTIME OVERが表示されないKOが無いのかも調べました。

 

 

youtu.be

 

 

ダブルKOの場合でも、TIME OVERは表示されませんでした。

 

f:id:beangief:20190429123919j:plain

 

 

ここまで説明が抜けていましたがカウントが000になった直後、

すぐさまタイムオーバー後の演出で無敵になり、

ヒットもガードもブロッキングもジャストディフェンスも起こりません。

(そのため調べるのに少し時間はかかりました。)

 

ファイネストKOの場合は、何かしらの技に当てる必要があるのですが、

上記の状態でKOにならないとダメージがそこで止まります。

(ブランカのダイレクトもタイムオーバー直前に当てると途中でダメージが止まります。)

 

youtu.be

 

ダメージが入るまで時間がかかる技の場合はこういったことも起こりますね。

 

 

とりあえずタイムオーバー絡みのことはまた一段落ついたかなと。

 

 

最後に、おそらく平成最後の更新となるのでおまけを。

 

youtu.be

 

投げリバサスパコンから気絶を経由せずに即死。

 

リョウのLv3(MAX)バグ覇王翔吼拳は追撃が入ります。

 

豪鬼は空中コンボ判定がないと追撃出来ません。

 

ガイルのソニックハリケーンは普通に地上で色々入りますが、

せっかくなので避け攻撃を。

 

 

youtu.be

 

ギースの場合はバグ烈風拳自体に気絶値がありますが、

近大Pを挟んで気絶させることが出来ます。

 

このレシオ差、レシピ、体力でぴったりです。

 

 

長くなりましたが、最後の最後に家庭用限定(ゲージ無限)コンボを貼って、

この記事の終わりにしたいと思います。

 

 

youtu.be

 

 

平成のうちに補足記事を書ききれなかったものも多々ありますが…。

 

 

それでは、また。

 

(令和では補足記事の追加をちゃんとやろうとは思います。。)