カプエス2 KO後状態への追い討ち、の話。【トリビア】

f:id:beangief:20181227204730j:plain

 

今年もあと僅かですが…特にツッコミは気にせずにただただ書きます。

 

 

・逆キャン(LV2キャンセル)を使う

 

youtu.be 

 

逆キャン砂でKO→派生蛇。

派生にもKO後状態に追撃できる判定が残るために可能。

 

youtu.be 

 

発展系。逆キャン中段でKO~キャンセルスパコン

 

 

・追撃できる技をKO後に当てる

 

youtu.be 

 

youtu.be 

 

youtu.be

 

上2つはOC飛び道具、3つ目は投げ抜けリバサを使って無理やり。

 

youtu.be 

 

ほぼ全部無理やりだけど、理屈は同じ。

 

京は無理やりダウン追い討ち出来る技を当てていて、庵も同様に。

 

 

ここからは少し趣向を変えて。

 

youtu.be

 

OC乱舞系スパコンをKO後状態に当てると、

 

【ロックが外れる】

 

f:id:beangief:20181227210911j:plain

 

 (これも)実戦で見ることはまずないだろうけど、

なかなか面白い現象かなと。

 

 

・おまけ

 

youtu.be

 

(動画のタイトルでネタバレしてますが)

KO後状態にダウン追い討ちを当てた後に更に追撃すると、

通常時とは違うヒット効果になります。

 

是非動画でどんなヒット効果になるのか見てみてください。

(タイトルでネタバレしてますけど)

 

 

いかがだったでしょうか?

 

これからもこんな(実戦とは無関係な)やり込みも続けていこうと思います。