カプエス2 飛び道具 vs 投げ
久々に実戦向きなものの記事を書こうかと思いましたが、
まだいくつか補足記事を書いていないものがあったので先に。
飛び道具発生後に投げると、飛び道具が攻撃判定を持ったまま画面内に残ります。
この飛び道具は、
無理やり移動速度の速い技で追い付いたり、
投げの動作自体で移動する投げを用いたり、
その他の方法で食らうことができます。
1)アテナ × ロック
サイコボールにを後ろP投げ→レイジランで裏へ回って食らう。
2)庵 × バルログ
闇払いを後ろP投げ→ハイクローで裏へ回って食らう。
この二つは追い付いて食らうパターンです。
3)キング × ブランカ
ベノムを後ろK投げ→サプフォ×2で空食らい→振り向きサプライズローズ。
投げの動作自体で近付いて、更にサプフォで近付いて食らう。
4)テリー × ルガール
パターンとしては、その他、ですね。
ルガールの烈風拳をテリーの前P投げで投げるとこうなります。
たまには実戦向きなものの補足を書こうと思っていましたが(2回目)、
KO後コンボとタイムオーバー絡みの進展も少しあったことも思い出したので、
それはまだ先になりそうです。