カプエス2 飛び道具 vs 投げ

久々に実戦向きなものの記事を書こうかと思いましたが、

まだいくつか補足記事を書いていないものがあったので先に。

 

youtu.be

 

飛び道具発生後に投げると、飛び道具が攻撃判定を持ったまま画面内に残ります。

 

f:id:beangief:20190217212553j:plain

 

この飛び道具は、

無理やり移動速度の速い技で追い付いたり、

投げの動作自体で移動する投げを用いたり、

その他の方法で食らうことができます。

 

1)アテナ × ロック

サイコボールにを後ろP投げ→レイジランで裏へ回って食らう。

 

2)庵 × バルログ

闇払いを後ろP投げ→ハイクローで裏へ回って食らう。

 

この二つは追い付いて食らうパターンです。

 

3)キング × ブランカ

ベノムを後ろK投げ→サプフォ×2で空食らい→振り向きサプライズローズ。

 

投げの動作自体で近付いて、更にサプフォで近付いて食らう。

 

4)テリー × ルガール

パターンとしては、その他、ですね。

ルガールの烈風拳をテリーの前P投げで投げるとこうなります。

 

 

たまには実戦向きなものの補足を書こうと思っていましたが(2回目)、

KO後コンボとタイムオーバー絡みの進展も少しあったことも思い出したので、

それはまだ先になりそうです。