SAMURAI SPIRITS、色々(イミテイトレプリカ関連多め)。

f:id:beangief:20190718220418p:plain

 

大分動画の補足の更新が途絶えていましたが、

 

家庭用ではSAMURAI SPIRITSをそこそこ(一応オンラインは剣聖まで)やってます。

 

途中間違ってレイシャンを選んでしまったりしましたけど(それ故に動画もレイシャン率が…)。

 

www.youtube.com

 

即死コンボが沢山あったり、ガー不からコンボが出来たり、

 

そこら辺研究するの"は"楽しかったです。

 

 

で、一見ちょっと壊れ気味な技がありまして、

 

youtu.be

 

正面のけぞり中に出せるイミテイトレプリカって技なんですが、

 

ご覧の通り地上コンボやら、硬直長い技に【確定】します。

 

それに加えて今作では、怒り爆発スカを使った反撃というテクニックがあるのですが、

 

www.youtube.com

 

イミテイトレプリカなら、ノーゲージでそれ以上のことができます。

 

f:id:beangief:20190718222418p:plain

 

f:id:beangief:20190718222428p:plain

 

これについてはどのキャラでも専用の対策をしないといけないので、なるべく分かりやすく動画にしました。

 

youtu.be

 

・イミテイトレプリカされずに確定する技を調べる

 

f:id:beangief:20190718223107p:plain

 

f:id:beangief:20190718223250p:plain

 

即ダウンさせる(前崩し→武器飛ばしでも)か、背面からコンボならイミテイトレプリカ食らいません。

 

・イミテイトレプリカを食らわない技を調べる

 

f:id:beangief:20190718224206p:plain

 

ガルフォード側が間違ってイミテイトレプリカ漏らしてくれてガードすれば、秘奥技まで入ります。

 

(レイシャンはかなり秘奥技入る条件が厳しいですが…。)

 

 

段幕が厳しかったり、パピーが【ちょっと】強かったり、

 

(最悪マシンガンドック食らうと↓のように)

 

youtu.be

 

まあ、他にも色々あるんですが、

 

せっかく反撃のチャンスや崩しを決めても、イミテイトレプリカを知らないと台無しなので、参考にしてもらえればと思います。

 

他にも色々上げていますので良ければチャンネル登録よろしくお願いしま

 

www.youtube.com

 

(カプエス等の補足記事はまた…。)