スト5AE 本田 サバイバルハード対応パターン (DAY1)

f:id:beangief:20190809225854j:plain

 

新キャラ3体追加されましたね。

 

FMが枯渇しそうな方には、サバイバルでキャラレベルを上げて、

FMを稼ぐチャンスです!

 

では、本田でのサバイバル攻略(パターン)を。

 

開幕&離れてる時→大百貫
起き上がりに→中百貫(遠い時だけ大)
ガードされた→小百貫(安全に行くならVリバ、CA、EX頭突き)

 

…一応解説を。

 

起き上がりに中百貫、は受け身見てその場には最速で。

受け身無しに打ち切ると(たまに)お仕置きされます。

端が近かったり、画面位置次第では小でもいいです。

 

ガードされた場合、百貫ガードされ→小百貫でもCPUには割となんとかなるのですが、

もちろんフレームはガバガバなので割り込んでくるキャラもいます。

そのため、小百貫を打ってみて割り込まれるキャラなら(初見プレイでも気付けると思います)、

百貫ガードされた→ガード→VリバorEX頭突きorCA(唯一の完全無敵)で割り込みを狩りましょう。

 

ちなみに、スタン後は、百貫を当てるとちょうどいい位置でCPUがダウンしてくれます。

 

 

最後に、参考までに一応動画を置いておきます。

 

youtu.be

 

それでは、よいサバイバルライフを。